テスト

らびブログ

2024年 2023年 2022年 ...

[Android]Xperiaはmp3で対応しています

そういえば、だいぶ前にmp3だとちゃんと再生されたので Xperia用にmp3バージョンのPuchi Button(ぷちボタン)拡張パックをAndroid Marketにupしてます(^-^)/
水滴の音を録ったのでEx.2に追加する予定です(^-^)/

[Android]ライブラリプロジェクトの作成と使用

Eclipseで通常のAndroidプロジェクトを作って、 プロジェクトを右クリックの設定を表示すると、"Is Library"というチェックボックスがあるのでチェック(^-^)/ このチェック入れるとライブラリとして扱われるらしい。。。
使う方のプロジェクトも通常のAndroidプロジェクトの方法で作って、 プロジェクトを右クリックの設定で、こんどは"Add"ボタンを押すと、 さっき"Is Library"をチェックしたプロジェクトが選べるよーになります(^-^)/選びます。
そーしますと、ライブラリ側のリソースとR.classがうまいこと参照できるよーになります(^-^) でも、他のclassは まだ参照できないので、 てきとーに、フォルダを作ろうとします、このとき追加設定でLinked Folderとして ライブラリ側のソースにリンクしたフォルダとして作ります。 このままだとコンパイルされないので、フォルダを右クリックのBuild Pathでソースフォルダにします。
http://developer.android.com/guide/developing/eclipse-adt.html
こんな感じです(^-^)>
テスト
©2010-2024 RabiSoft