テスト

らびブログ

2024年 2023年 2022年 ...

難しい仕事と、簡単な仕事

相手の言うことは聞かない主義の人は、
何でも自分で仕切らないとダメなのですね。

難しい仕事は、
1つの仕事の負荷が高いので、
あれもこれもはできず、
対応できていなそうです。

簡単な仕事は、
相手の言うことを聞かなくても
回っているようです。

コミュニケーション不足

説明を飛ばしすぎ

A→B→Cと説明すれば、分かるのですが。
いきなりCだ、と言うのです。

準備不足

地図を用意しないのに、場所やルートを尋ねる。
パソコンの無いところで、パソコンの操作を尋ねる。
など、準備が不足しています。

ローカル特有

自分のパソコンの状態を教えないで、自分のパソコンの事を相談する。
相手は、そこまでは知りません。

時間不足

相手に質問させる時間を与えません。

話を聞かない上司の場合

部下はYesと返事をして、指示には従わないらしい。

負けるとは

サイコパスの人は、相手に言い掛かりを付けて落とし入れたい、らしい。
言い掛かりを言い返すと、サイコパスの人が自分自身の罠にハマる、らしい。
これが相手の言うことを聞いたら負け、かもしれません。

サイコパスの言いなりも負け、かもしれません。


テスト
©2024-2024 RabiSoft